Archive for 11月, 2012

__
ドレス追加!

当ホール5階フロントには以前からドレス・タキシードを展示していましたが、本日より展示衣裳が1点追加されました(^v^)

それが上の写真にもあるグリーンの爽やかなカクテルドレスと、グレーのタキシードです。

こちらの衣裳はブライダルふじ様からご提供いただいています、ありがとうございます。

カクテルドレスは胸元やストラップの部分はビーズで飾られていてとてもキュート♥アンシンメトリーになっているスカート部分もステキですね(^v^*)

次はどんなドレスが展示されるのか。楽しみが増えました♪


ケーキ作りスタート
3段ケーキにチャレンジ!

先日ご紹介した手作りのウエディングケーキ。

今回は可愛いお二人が3段のウエディングケーキ作成にチャレンジした様子をご紹介したいと思います(^v^)

チャレンジされたのは新郎Fさんと、新婦Yさん。とっても仲の良い可愛らしいお二人です。

 

 

  
二人でキティちゃんのエプロンをつけてチャレンジ開始!

 

 

 

まずはケーキにサンドするフルーツのカッティングからスタート!パティシエがカットする様子を見ながら切り方を覚え二人でさっそく挑戦。
カットが終わったら、切ったフルーツをスポンジの上に並べていきます。

 

 

  
フルーツをのせたらその上に生クリームをぬり、スポンジを重ねて、スポンジの周りにもクリームをぬっていきます。
これを繰り返して3つのケーキの土台の用意が完了、最後にケーキの側面に器具で模様を付けたら完成です\(^o^)/

ゲストの為に真剣な表情で作業する二人が印象的でした。

 

 

 
完成したケーキを並べて記念撮影☆
ケーキのデコレーションがどんな感じに仕上がったかはまたこのブログでご紹介したいと思います(*^v^*)


和やか結婚式

先日前撮り&ケーキ作りをご紹介した新郎様、新婦様が挙式を迎えられました(^^)
ご家族での小さな結婚式でしたが、とても和やかなお時間となりました。

 

 

 
挙式会場「瑞豊殿」にて挙式リハーサル中のお二人の様子…とても緊張されていますね。
ですがお式は滞りなく行われ、挙式後は緊張もとけたのかご家族と一緒に笑顔で集合写真を撮影♪
ちなみに上のご両家のお写真は集合写真撮影後にスタッフが撮ったご両家様です(*^^*)

そして御食事会がスタートしいよいよ新婦様が頑張って作ったウエディングケーキの登場です。
結婚式前に最後の仕上げ、ケーキのクリームぬりとトッピングに行かれた新婦様の愛情たっぷりのケーキです♥

 

 

 
この手作りケーキでファーストバイトもされたお二人は笑顔いっぱいでした(>v<*)
さらに!高等学校の教師をされている新郎様には、9月に行われたブライダルフェアで偶然再会した生徒様から
サプライズでお手紙付きの花束が届いていたので新婦様からお渡し頂いたのですが、お二人共とても喜んでいらっしゃいました。

両家ご両親様には健康を気遣った健康グッズや花束が贈られ、終始和やかなお食事会となりました。

とても温かな結婚式になり、お見送りの時に「ありがとうございました」と言って頂けて私達スタッフもとても幸せでした。


準備完了!
手作り!ウエディングケーキ

結婚式に必要不可欠なものといえば一つはウエディングケーキですよね♪

パティシエがお二人の好きなものや思い出の場所等を伺って作るオリジナルのケーキが人気ですが、
当ホールではパティシエと一緒にウエディングケーキを手作りすることもできます(*^v^*)

先日前撮りでご紹介した新婦様も手作りのケーキ作りに挑戦されたのでその様子をご紹介したいと思います!

 

 

 

 

エプロンをつけて準備万端!いよいよケーキ作りのスタートです♫

 

 

 

 

 

 
生地を作成!パティシエに教えてもらいながら手際よくかき混ぜていきます。できあがったら生地をケーキの型へ!

 

 

 

 

あとはオーブンに入れて焼き上がりを待つのみ!!

そして出来上がったのがこちらです(^o^)/

 

 

 

 

とても綺麗な黄金色~♥きれいに焼けていてとても美味しそうです!

今回はスポンジを焼くところ間ででしたが、クリームをぬり、デコレーションまで出来ますので
手作りのウエディングケーキでおもてなしをしたい!という新郎新婦様はぜひチャレンジしてみてくださいね(´∀`)b


DSC01103-2
前撮り♪

当ホールでは先日、11月挙式のお客様の前撮りが行われました(*^^*)

前撮りとは結婚式(披露宴)の前に記念写真の撮影を行う事をいいます。
結婚式当日よりもゆっくりと撮影ができ、当日には着ない衣裳を着ることもできるので前撮りをするお客様が増えています。
当日に着る衣裳での撮影ならメイクやヘアメイクのリハーサルにもなるので花嫁様にはオススメです♪

さて。先日の前撮りの様子はと言いますと…。まずは5階の写真室で紋付袴、白無垢からの撮影です。 
5階の写真室は前撮りだけでなく、挙式当日の集合写真撮影会場としてもご利用いただけます。

 

 

 

 

続きましてはお二人共お着替えしていただきタキシード、ウエディングドレスでの撮影です。
撮影はホール7階にあるチャペル「エターナル」で行いました。緊張もだいぶほぐれたのか、お二人共素敵な笑顔でした(^o^)v

 

 

 

 

そしてこの日はお天気がとても良かったので、最後はパールシーリゾートにて撮影!
ちょうどフェリー・・・?も通って素敵なお写真が取れました♥
 
この外撮りで撮影は終了!!お二人とも長時間の撮影、お疲れ様でした(´∀`*)

 

 

 

 

どんなアルバムが出来上がるのかとても楽しみですね♥


__
おくんち!

11月に入りだんだんと寒くなってきましたね。

当ホール前の松浦公園では11月1日と本日3日は「おくんち」が行われていました(^o^)

本日は蛇踊りなどが披露されていて1日とても賑やかでした♪♪
ホールの玄関前には上の写真のように蛇踊りに使われる蛇が展示されていて多くの方が記念撮影をされていました(^v^)/

島瀬公園でも物産展が行われていて、アーケード内も通常より活気あふれおりましたね↑↑

お昼ご飯は屋台にも惹かれましたが今日はドトールにしちゃいましたww