Archive for 9月, 2011

P1040974
お月見会

 

先日させぼホールで行われた「お月見会」のレイアウトです。

スポットでお月様を演出
すすきを活けて、おだんごを飾ってみました。

宴会もいろんな演出をすることができますので
ご利用の際はぜひご相談くださいね


金太郎くん1
金太郎くん

みなさんは『金太郎くん』をご存知ですか?
スタンダードプードルのブラックの佐世保在住のワンちゃんです。
先代の『金太郎くん』は長崎セインツのボールドック等で大活躍でした
訃報を聞く数日前にも私は会っていたので、とってもびっくりしたものでした・・

そして先日させぼホールからの帰り、玄関先でばったり2代目くんに遭遇
頭をなてなでしていると、《だっこして~》って体当たり(笑)
先代くんより人懐っこいのかなぁ


P1040956
祝 開通!!

 

9月13日 中里 → 佐々 の西九州自動車道が開通しましたね♪
私は遅ればせながら今日走ってきました~
やっぱり新しい道路はきもちいい(^u^)

9月11日にさせぼホールスタッフの家族が開通に先立ち
歩いて来たそうです
でも 中里 → 佐々 間は何キロあるんでしょう??


[1]
お味は…??? パートⅡ

 

昨日お休みだったスタッフが 『パン』 を焼いたそうです♥

彼女ははお菓子づくりがお上手なんです

先日娘さんは失敗しちゃったみたいですけど・・(#^.^#)


20110830_093312265
JAさせぼホール 秋の結婚展のご案内

10月15(土)16(日)に 秋の結婚展 を開催いたします!

お茶のおもてなしや和装の着付け・記念撮影・会場見学などなど・・・

ご結婚をお考えの方、又は興味がある方は是非ご参加ください!

イベントの内容は随時報告させていただきます。


P1040951
中秋の名月

 

昨夜9月12日は 『中秋の名月』 でしたね♪

ちょっと見にくいかと思うのですがアップしてみました(^^ゞ

昨日は雲がかかっていたし、

周りが明るかったのでちょっと・・・

ちなみに【お団子を準備する派】と【月見て一杯派】

あなたはどちらですか?

私は後者でしたが(笑)


__
お味は…???

JAさせぼホールスタッフの娘がクッキーを作りました。
見かけは『美味しそう♫』…なんですがぁぁ〜〜(~_~;)

焼き上げたクッキーの仕上げの“粉砂糖”を…
“ベーキングパウダー”と間違えてかけちゃいました((((;゚Д゚))))

味の程は…少し酸っぱい感じの…舌にピリリ…
お腹の調子も悪くなったような…???

皆さんどうかお菓子を作るときに材料をお間違えがないように。
…って、ないか!!


P1040930
てのり~ず♥

仕事の帰り道 『てのり~ず』 発見!!

『てのり~ず』 とは、手乗りサイズの赤ちゃんの事を私は言うのですが・・

先日、子猫2匹を見つけて写真を撮る機会を伺っていて、
や~っと成功しました♥

昨日は1匹しか居なかったのですが、
母猫に寄り添う姿が超ラブリー(^。^)y-.。o○

癒される・・


P9030039
カップリングパーティーの牧場体験

9月3日日曜日 霧雨が降る中
JAながさき西海 青年部主催のカップリングパーティーが開催されました。

当JAさせぼホールのスタッフもお手伝いで参加させて頂きました。

牧場体験を通してのカップリングは見知らぬ男女が
仲良くなるのに時間はかかりませんでした。

自然に傘を差し掛ける男性の紳士的な後ろ姿や
牛を優しく見つめる女性の穏やかな目にスタッフの私も心が癒されました。

もちろんたくさんの牛さん達にも本当に癒されて…
心が洗われたような一日になりました。


P1040924
マイブーム1

ここ最近のマイブームは 『韓流』 です!!

最近ではテレビも毎日のように 『韓流』が流れ、
予約録画でハードディスクはかなり容量ギリギリ(-_-;)
ついつい毎日夜更しをして見ています。

佐世保にも韓国の家庭料理のお店ができたり、
食文化も身近になりつつありますね(^_-)-☆

でも 『韓流』スターの顔と名前を覚えるのは
私にとっては至難の技です・・